ページ

2012年12月29日土曜日

私が妊娠線予防にしてる3つの事

ごきげんよう、Aicielです。
妊娠線怖すぎるのでクリームとかオイルジプシーしてますが、
今のところその予兆もなく綺麗なままなので、
このままで行ったら行けるんじゃね!?とニヨニヨしてます。

そんなわけで、一応今私が効果ありそうと思ってやってる事3つご紹介。
これ効果あるらしいよ!っていうのが他にあれば是非教えて下さい。


クリームとオイルは朝晩に


私はクリームとオイル両方使ってます。
ニンナナンナのクリームとWELEDAのストレッチマークオイルがメイン。
朝はクリームで夜お風呂上がりにオイル、が個人的にはいい感じです。
塗った直後に妊婦帯すると、なんとなく保湿が促進されてる気分。

ニンナナンナはグレープフルーツの香りなので、悪阻中も柑橘系OKだった私にはぴったりでした。すっきりする良い香り。夜寝る前にすると、お布団の中で「暖まったグレープフルーツの香り」がものすごくするので、個人的には朝がオススメw

WELEDAのストレッチマークオイルは傷の修復が期待出来るって売り文句らしいですね。かなりボトルが大きいので使い切れるか心配ですが、普通に全身使えるらしいので、余ったらカカトとか手に塗るといいらしいです。ティートゥリーとかウッドとかの植物系アロマな香り。ちょっと好み別れるけど、好きならオススメです。


マッサージ前には化粧水を


クリームとオイルの前に私がやってるのが、化粧水。結局妊娠線の予防って保湿がメインらしいので、クリームやオイルで蓋する前に水分入れた方がよくないかな?と思ってはじめました。意外といい感じ。

何でも良いんですが、適当な保湿力高めの化粧水をたっぷり、塗りたくって軽くナデナデ。私は顔用と同じ物を兼用で使ってるけど、ちょっともったいないかもしれない。。でも妊娠線はできると治らないって言うしね・・・!一年だけの投資ですよ投資。

いつも顔の化粧水→お腹の化粧水→顔のその他のお手入れ→お腹のクリームorオイルっていう順番でやってます。お手入れ中はお腹を出しっ放しになるので、今の時期は風邪ひかないように。


プロテインを積極的に摂取


筋肉増強が目的ではなくてですよ。
当然単なる個人的な経験からの話なので、合う人合わない人いるかも。

私、凄いアレルギー体質で顔の皮膚が凄いぼろぼろだった時期があったんですが、プロテインを積極的に取るようになって、だいぶ良くなったんですよね。

で。顔の皮膚に良いってことは、当然お腹にだっていいじゃないか!という短絡的思考のもと、毎日プロテイン摂取。粉末のを買ってきて、シェイカーに牛乳と入れてがしゃがしゃと。味はあれです、マイクロダイエットと思えば飲める。ダメな人はココアとか抹茶とかの粉末も一緒に入れると良いかも。

プロテインって骨の生成とかにもいい(らしい)ので、カルシウム摂取必須な妊娠中の今、一緒に摂取しておくと良いのかもしれないです。


現在23週目なのでまだまだ分からんですよね。
産まれる前までに現状報告でも出来たら良いかなと思います。


2012年12月28日金曜日

23週目、寒い毎日。

妊娠生活23週目に突入のAicielです。ごきげんよう。

めっきり寒くて家の中にいます。
ノロ怖いし。
インフルエンザ怖いし。
風邪とかめっちゃ怖いし。

でも運動しないとねぇ・・・。
クリスマス超えて怖くて体重計に乗れません。
絶対太ってる。これから年末とか怖過ぎてどうしよう。

最近してる事箇条書き。

・妊娠線クリームとオイルのジプシー。
・Wii Fit Plusで運動。超自己責任で。
・歯医者さん探し。行かないとねぇ。。