ページ

2014年3月4日火曜日

幼稚園、始めました

ごきげんよう、Aicielです。
とうとうムスコ、幼稚園に行き始めちゃったよ!

ずっとずっと考えていました。
二人っきりで遊んでいて、本当に良いのかなと。

暑さで外遊びやお散歩は満足に出来ず、同年代のお子さんはまだまだ少ない。
お家で遊ぼうって誘うくらいのお友達を作るのもなかなか一苦労。
日本みたいな児童館は存在しないので、他の人とふれあう機会が極端に少ないことが、私は一番心配でした。
二人っきりも楽しいけど、それだけで良いのかな、って。

そんな中、6ヶ月から受け入れている幼稚園があることを知り、
12月くらいから延々悩んだあげく、3月からスタートすることにしました。
6月半ばまでの3ヶ月半、とりあえずのお試しです。








Montessori International School of Vietnam
http://www.montessori.edu.vn/

残念ながら近所ではない幼稚園なので送り迎えが一苦労。
行きは夫が送るけど、帰りはスクールバス!心配!

今日が初めての登園日。帰宅後どうなるか、とても楽しみ。
久々のフリータイムをどう使おうかと悩みつつ、心配しつつ、
ちょっと淋しいAicielでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿